感じたい感情を先取りする

これから起こる未来に

 

あなたはどんな感情を感じたいですか?

 

ウキウキ・ワクワク・ドキドキ・じんわりと広がる幸福感・歓喜・感謝・・・・etc

 

ご自分の感じたい感情をピックアップして、

 

朝晩好きなタイミングで繰り返しその感情を味わってみてください。

 

そして、その時の体の感覚を味わってみてください。

 

例えば、これは私の場合ですが歓喜を味わいたいとします。

 

このイラストのように『目標達成!バンザーイ!』と、身振りを付けて喜びます。

 

すると、腹筋に力が入って、次に目頭が熱くなる、ちょっと胸が締め付けられるような感覚で

涙が滲んでくる。。。そんな感覚がします。

 

これを思いついた時に行います。

 

さて、これを繰り返していくとどうなるか。

 

ワクワクしながら、実験気分でやってみてください。