減らす

ある時、たくさんの着物を実家から持ち帰って以来、部屋が物であふれかえっている。

 

使い勝手は宜しくないし、何より見るたびに気持ちがめいる・・・(;^_^A

 

つい先日まで、もう一部屋多いおうちにへの引っ越しを真剣に計画し、物件探しをしていたが、

 

その前に、やはり持ち物を減らす事が先だと気づかされる。

 

 

断捨離を意識しだすと、自ずとその関連のYouTubeをよく見てしまうのだが、

 

今日は、1年間衣類を買わなかったという女性の動画に当たる。

 

もうびっくり仰天Σ(・ω・ノ)ノ!なのである。

 

昨日、ご機嫌で3着買って来たばかりだよ・・・(;^_^A

 

 

靴下や下着の類はどうしたのかという質問に彼女は、それすらも買わなかったとコメントしていた。

 

ウーン(゜-゜)

 

肌に直接ふれる衣料は買おうと思うけど、それ以外は今日から1年間買い足さないチャレンジを始めようと思う。

 

2023年10月26日~2024年10月25日まで。

(なかなか長い期間だよなぁ。。。)

 

 

そして、それに並行して不要な物はどんどん片づける。

 

今、寝室とリビングがまぁまぁ片付いており お陰で毎朝、気持ち良いのだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

物が少ないって、こんなに心地よいものなのかと、生まれて初めて味わっている。

 

こうなったら、もっともっと片づけなきゃ( ´艸`)

 

 

 

(そして、余分な体脂肪も同時に減らそう!と密かに思っている。)