離婚祝い

先日、友人が離婚した。

友人の夫は10年間くらい職に就かず

親にパラサイトしていた。

友人は夫の問題以外にも

同居していた姑と反りが合わなかった。

友人は長年、肩身の狭い環境で暮らしをしていたらしい。

しかし、フルタイムで働きコツコツと貯蓄し驚くような金額の貯金が出来ていた。

そんな折、離婚の話が急にまとまったそうだ。

私は、早く思い切って離婚したら良いのになぁ…とずっと思っていたの本当に喜ばしい事でした。


普段、離婚したんです。と、言うと
年配の女性には気の毒そうな顔をされる事もしばしばあるものだが、離婚して良かった❣️と、言う事もある。

かく言う私も、
離婚して良かったクチである(笑)