気分が憂鬱なとき

何か嫌なことがあったとか体のどこかが痛いとか 悩み事があるとか 心配事があるとか 思い当たることは 何もないのに 気分が 乗らない なんとなく落ち込んでいる そんなことはないでしょうか?

 私はたまにあります。

 そんな時は そのままにしないで 何か してみると 意外と簡単に 気分をリフレッシュすることができます。

 つい先日この香水を買ってみました。

 バネッサミーガンの ミニパフュームコレクションです。5種類の ブレンドされた香水 なのですが、ルームスプレーとしても 使えます 。

 気分が乗らないある休日にウィンターグレーと言う名前の香水を使ってみました。

説明には 冬の木漏れ日、アーシーな香り。

 気分を向上させる、情緒を安定させる、 喜びで心を満たす、集中力を戻す、恐怖や嫉妬心の軽減。と書かれていました。

確かに使ってみると すごく良い気分になりました。そして何やらとても豊かな気持ちになり、 先ほどまでの 鬱々した気分が一気に無くなったのです。

正直なところ アロマにここまで大きな効果があるとは思っていませんでした。


私は、気分を変えるために色々な方法をお客様にアドバイスさせて頂くことがあるのですが 、「香り」を使うと言うのは とっても簡単で お勧めできるなと思います。


ちなみにこの香水セットはIN YOU MARKETと言うオーガニック商品を取り扱うサイトで購入しました。

香り系の商品を通販で買うのは覚悟が要りますが(失敗することもあるのて…)これは大正解でした(^-^)