過ぎ去ってみれば全てが感謝

久しぶりにブログを書いてみます。

 

最近になって、こんな風に思えるようになりました。

 

過去を振り返れば、酷いことをしたり、されたり、騙されたり、失敗したり・・・。

まぁ、いろいろとありましたね。(笑)

 

けれども、それが過ぎ去った今となっては 出会った人達全てに感謝なんですよね。

 

今の自分が出来上がったのは、関わってくれた全ての人達のお陰なのですから。

 

人は実際に経験しないとその気持ちと言うのは分かりませんし、想像するしかありません。

 

「人はどうして生まれてきたのだろう?」

 

このテーマは誰しも一度は考えると思うのですが、結局はいろいろな経験をして自らを成長させることに尽きるのです。

だから、失敗を恐れて本当にしたいことに挑戦しないというのは実にもったいないように感じます。

 

成功するも失敗するも、どちらも単なる経験であって、どちらか片方だけが良い訳ではないのですよね。なかなかそうは思いづらいですが。(笑)

 

私自身は今、銀座に紫微斗数占い 縁 をオープンさせて三年目を迎えました。

まぁ、欲を言えばいろいろありますが、好きなことをして楽しく元気に生きているので成功なのかもしれません(笑)

そして、これからも

「あんなことしたい。」「こんな老後を送りたい。」など


夢は膨らみ続けています。

 

一度きりの人生。

 

見栄やプライドは捨て、感謝を忘れず

 

心の決めたままに生きて生きます。