失恋は禊(みそぎ)?

先日、恋愛コラムで見つけた


気になったモノをシェアします。


「失恋は禊と同じです。


あなたにくっついていたら良くない欲望・邪な心・


自分の欲するものを知らない「無知」を知って


汚れを落とし、爽やかで優しい


本当の自然なあなたになる為の勉強会です。」



いかがですか?


私は本当にそうだなぁ。。。と、感じました。


失恋した時、


それはそれは悲しくて辛いけれど、


自分は真剣に相手を愛していたと思っていたけれど


本当にそうだったのか?


相手の何に惹かれていたのか?


じっと自分の気持ちと向き合った時


自分の欲に気づけることでしょう。


失恋も、やっぱり良い経験です。