過去の恋愛を想い出す

よく言う

 

男性はフォルダで、女性は上書きって言葉

 

本当にそうだなぁ・・・

 

って思っていたけど

 

ふとした瞬間、過去の恋愛(異性)を思い出したり

 

することありますよね?

 

 

もし、上書きだったら過去の恋愛相手のコトは完全に消去されているから

 

思い出したりなんてしないよなぁ。。。

 

なんてくだらないコトを考えてしまいました。


 この年になると、色んな人と出逢ったし

 

思い出も多々あるわけで


 

なんか突然、その中のある人が言い放った

 

 

「僕(俺だったかな?)は、自分のコトが大好きだ!なんて言うヤツは大嫌いだ。」

 

 

という言葉を思い出したの。

 

 

それを聞いたとき

 

「えっ!?アタシ、自分のコト大好きなんだけど・・・?」

 

って、反射的に思ったのだけど

 

そのまんま、言葉にせずに飲み込んじゃった(笑)

 

そんな過去の出来事が記憶倉庫から突然飛び出してくるって

 

どういうことなんでしょうね?


 

でも、自分を好きじゃないって辛いよね。

 

自分の良くないと思う所ばかりに意識がフォーカスしていて

 

それでそれをダメだ!ダメだ!って常に感じているって意味でしょ?

 

自分自身を許していないってことだものね。

 

 

私なんて、人を直ぐに信じちゃうし、それで失敗もしたし、

 

ぐうたらだし、片付け苦手だし、甘い物の誘惑には負けちゃうし、

 

転職も多かったし・・・・。

 

ダメな所もいっぱいあるけど、それでも嫌いにはならないよ。

 

そんな欠点ですら可愛いじゃんって思えるし。


それに、良いところだってたくさんあるでしょ?

 

欠点しかない人なんて絶対居ない。

 

 

何故、その当時の彼があんな台詞を言ったのか

 

心の闇を垣間見ることはなかったのだけど、

 

あの方の場合はその闇のお陰で、


仕事上で大きなの功績を収めた

 

そう私は思っている。

 

 

そんなあの人と私との関わり合いは、非常に短いものだったけど 

 

まるで陰と陽、光と影、月と太陽

 

そんな感じがとっても面白かったなぁ・・・って。

 


そして、もう一度記憶倉庫に納めることにする。