捨てる時期

どうも、今 そんな時期が来ているみたいです。


何年も前から「断舎利」という言葉が知られるようになりましたが、


今、さらに物を持たない意識が高まっているように感じます。


家の中の衣類や雑貨だけでなく、


「男女間における、ストックする ストックされる関係も半年まで。」 と、


不毛な恋愛や不倫関係もスッキリ処分!なんて書いている著者さんもいらっしゃいます。



雑貨も衣類も異性関係も、処分するのはかなり思い切りが要ります。


ですが、「思い切る」ことは悪い因縁を切ることに繋がります。


私も、これを機に思い切って片付けて


スッキリして梅雨明けを迎えようと思います♪