決断するとは

去年だったか、中井隆栄(なかいたかよし)先生


セミナーに参加させて頂きました。


「成功習慣」完全インストールプログラムという


私たちがいつも、「これは今日から習慣にしよう!」


と、決断してもなかなか続かないのは何故なのか?


また、どうしたら自分が続けていきたい習慣を身に付けることが出来るのか?


こんな内容のWEBセミナーに参加し、


その購入特典にリアル1Dayセミナーがありました。



そのセミナーの中で、中井先生が何度か「決断」という言葉を使われていました。


その当時の私は決断が本当に苦手だったように思います。


そして先生に質問しました。


「決断するにはどうしたら良いのでしょうか?」


先生は


「それは文字通り、決めて、断つことですよ!」 そうお答えくださいました。


なるほど・・・。


先生のその言葉はストンと私の腑に落ちました。


今まで、私が決断しても失敗していたのは


断っていなかったからだったのだと・・・。



あれからおよそ1年半が過ぎた今


リアル1Dayセミナーで、隣に座った初対面のHさんとは


銀座つながりで大変親しくなり、今ではビジネスパートナーとなっています。


そして、今年からはじめたダイエットも半年経ちますが7kgダウンして成功しています。


これからはじめるビジネスも成功するでしょう。



人は本気で決断すれば、


たいていの事は実現できるのですから。。。