急性声帯炎になっていました!

三月末から、昨日まで


急性声帯炎になり声が出せずにいました。


原因はお酒やタバコ、ではなく


風邪のウイルスが声帯へ移行してしまったことによるものでした。


確かに、3月は非常に忙しく仕事をこなしつつ


友人の東京観光を3日間、スカイツリーや東京ディズニーランド、


そして東京大神宮など、ふらつきながら歩き回りまって草臥れ果てていましたから


風邪のウイルスに負けてしまったのも納得です。


結局市販薬では治らず、耳鼻咽喉科のドアを叩きました。


抗生物質や痛み止め、咳止め、いろいろ処方され


真面目に飲んで、うがいもし、なんとか発声出来るようになりました。


声が出ないというのは、お喋り好きで、お話しするお仕事の自分には


本当に辛いものでした。


声が出せるなんて、今までは当たり前の事でしたが


今回この事で、声を出して笑って、人とお話し出来ることに


もの凄く感謝の気持ちを抱くようになりました。


ありがたい経験になりました。