囚人のジレンマ

私は横山秀夫作品のファンである。


彼の本はおおよそ読んだ。


そして、TVドラマもほぼ観ている。


そんな横山秀夫シリーズが今週、TBSで毎日放送されている。


そして、明日は映像化した彼の作品の中で最も好きな囚人のジレンマの放送だ。


あのドラマは素晴らしい!何度観ても感動してしまう。


詳細はご覧頂くのが一番だが、まず配役が素晴らしい。


捜査一課の課長に橋爪功。一斑班長代理 東出役に石橋凌。


二判班長 楠見役に段田安則。そして三班班長 村瀬役には伊武雅刀。


4人とも味があって巧い俳優だと思う。


明日の放送は13時55分から。


放送の途中でTVショッピングが入るのが残念だが、ビデオにでも撮って


ご覧頂けたらと思う。


殺人事件を取り扱う刑事ドラマで最後に感動で泣けるドラマは


これの他に自分は観た記憶がない。