否定と制限がある人、そうでない人

 

先日、たまたま日本テレビのおしゃれイズム 

 

剛力彩芽さんがゲストの回を観ていました。

 

その時の上田晋也氏と森泉氏との会話です。

 

 

上田氏「例えばサ、コレ良いんじゃない!

 

5000円くらいなら買おうかなぁって

 

Tシャツを見つけたとするじゃない。

 

それで、値段を見たら15000円だった。

 

そこまではイイヤ。って思うじゃない。」

 

 

森氏「稼いでるくせにぃ~!!」

 

 

上田氏「そういうコトじゃない!

 

気に入ったけど5000円前後の気に入り方、みたいなのとか。」

 

藤井直人氏「それに見合う価値みたいなね。」

 

 

森氏「よくわかんなぁい、それは。」

 

 

上田氏「君とはたぶん、人生ずっと平行線だと思うよ。」

 

 

この会話を聞いたとき、

 

なるほど!これが否定や制限がある人と、そうでない人の違いなんだな♪

 

と、気づきました。

 

「気に入った!欲しい!」= 全部買う! と言う森氏。

 

彼女にはまったく制限がないのです。

 

 

私のお店にも、制限がある人とそうでない人

 

両方のタイプの方から、鑑定のお申込みやお問合せがあります。

 

前者は値段は気にせず、占いを存分に楽しんで帰っていかれますが、

 

後者は鑑定料を聞いて、「考えます。」と言って店にはやって来ません。

 

 

どちらでも良いのですが、

 

あなたの本心は、これからどちらの側の人になりたいですか?

 

 

・・・。

 

 

決めるのは、そう! 自分自身。


制限を付けて生きるのも、外して生きるのも


どちらでも選べるのです♪