麻布十番か白金か、それとも広尾か?

先週の土曜日、ラベンダーについての講習会ととあるセミナーに参加して参りました。


セミナーのタイトルは「欲しい物が手に入る人と入らない人の違い」です。


これは私を含め、多くの人が知りたい永遠のテーマではないでしょうか?


しかし、その答えは実にシンプルなのです。


●●●●●で生きる! (考えてみてくださいね♪)


つまり、★★★で生きること!



答えはかんたん。聞いてしまえば、なーんだ、そんなことか。


と思うかも知れません。


だけど、それが簡単には出来ない!(と、誰しも思い込んで生きている。)


本屋さんへ行けば、似たような書籍がたくさん置いてあります。


「幸せになる方法」「リッチになる方法」「成功する方法」などなど


色々あるし、きっと何冊か手に取ったことはあるはず。


また、その類のセミナーに参加した経験もあるかもしれません。


だけど、結局何か変わったか・・・?


「う~ん・・・。」 ですよね。



今回、あらためてこのセミナーに参加させて頂いて


「★★★で生きること」


これを実践することに決意しました。


その理由は、何かの物質を手に入れる為というより


自分自身を取り戻し、何からも抑圧や束縛を受けず、


のびのび、楽しく、心から幸せに生きてゆくためです。



セミナーの後、帰りの便が夜だったので


セミナー講師と参加者の仲間たちと真剣に遊びました。


本当に楽しかったです。


そして、気づかせて貰いました。


自分という人間は、なんとも小さな小さな制限のある意識の中で


今まで生きていたのかというコトを。。。


自分に出来ることはこんな程度だ・・・。と、あらゆる面で制限を掛けていたのは


誰でもない私自身でした。



ずっと長い間、忘れさせられていたけれど


私たちは無限であり、無限の可能性を持っていたのですよね。


それに気づいたら、何だかワクワクしてきました。


昔からしたかった、アレをしてみよう!とか


場所はドコにして、インテリアにはどんなものを飾ろうか?とか


どんなお客様に遊びに来て貰って遊ぼうか?とか


楽しみは無限に広がって行きます。



タイトルの麻布十番か白金か、それとも広尾か?


これは、引越し先の候補です♪


私はお菓子が大好きなので、カフェをしたいと長年思っていました。


でも、占いも勿論大好きです。


そこで、


麻布十番 占い茶房 ~ 紫微斗数占い 縁 ~(仮)


みたいな、こんな感じで


占いと珈琲・紅茶・スイーツ そして、おしゃべり が


たくさん楽しめるお部屋を想像(創造)しています。