罪悪感を取る

ある女性の鑑定で

 

「罪悪感」

 

というキーワードが出て来ました。

 

この「罪悪感」

 

意識マップ(指数)CQ表でみると30です。

 

また、解説には

 

自責の念・自己非難・犠牲心などに行き渡っている。

人を操る為に、良く使われる。

 

と、あります。

 

幸せになりたいと思いながら、幸せになれない大きな要因です。

 

気球にのって上昇したいのに、砂袋を積んだまま下ろさない状態と言えましょう。

 

「もう、この罪悪感 要らないですよね?」

 

そうお伺いしましたら。

 

「はい。取ります。」そう、言われました。

 

決めたら、そのように動き出します。

 

 

そして彼女は、紫色の慈愛ストラップを持って帰られました。

 

これからが楽しみです。