すっかりアメブロばかり

あんなに好きじゃなかったアメブロ

 

こちらはすっかりご無沙汰で

 

あっちばかり更新していたりする。

 

 

最近、どこかで耳にしてひっかかった会話があった。

 

20代前半くらいの女の子だろうか。

 

携帯のカメラを片手に

 

「リア充アピールしなきゃ!」と言いながら

 

友人たちと一緒の写真を撮影していた。

 

ん???

 

「私、こんなにリアル楽しんでます!!」って

 

アピールしなきゃいけないことなのか?

 

何だかこのフレーズ、妙に違和感を感じてしまった。

 

あぁそうか、分かった。

 

自分の中にある心の闇には目もくれず、

 

私ってこんなに充実してまーす!と、自分自身に金メッキして

 

でも、ふとした時に心の中の闇に襲われてしまう。

 

そんな女の子の見えない姿をキャッチしてしまったのだ。

 

そして気づく、自分自身を飾る必要なんてないんだと。

 

リアル(現実)を充実させる前に、心の中を闇をクリーンにすることだ。

 

そうすれば、おのずとリアルも充実してくるのだから。