セルフイメージを上げて、ワンステップ上の自分になろう①

先日、セルフイメージがとても大切だと学んだので

 

「ワンステージ上のセルフイメージを創る」

 

これについて書いてみる

 

 

早速やってみようと

 

近未来の、なりたい自分をイメージする。

 

しかし、これがかんたんなようで難しかった。

 

 

数日間チャレンジするも

 

なかなか思いつかない。

 

創り始めて数日後、ぼーっと犬の散歩中

 

歩きながら考えていると

 

「グギッ!」と足首を捻った。

 

あ痛たたた・・・。と、痛みを感じた瞬間

 

たった今イメージしていたことが、

 

現在の自分から近くて、最もなりたい一歩上の自分だと気づいた。

 

「なんだ、そうだったのか。」

 

あまりにも当たり前過ぎて、唖然とするも

 

かんたんに気づけなかっただけに喜びも一入だった。

 

そして同時に、

 

今までの自分が創り続けていた低いセルフイメージに

 

愕然とした。

 

そして今、その低いセルフイメージ通りの私なのである。

 

まさに、ムンクの「叫び」のように

 

きゃーと叫びたい気持ちになった。

 

 

まず、それが出来たら次の作業に進む。

 

続く

 

 

この絵好きだわ~
この絵好きだわ~