面白い「ありがとう」ゲーム

ある日、他人に要求ばかりする人と出会った時、

 

あまり良い気持ちにはならない。

 

また「これも自分の姿なのだろうか?」と考えてみたり

 

あるいは、与えるものがないのに要求だけすることを

 

それは悪だという価値観があることに気付いてみたり。

 

今日はyoutubeで斎藤一人さんの音源と出会った。

 

時間があったので早速聞いていると

 

「ありがとうを言っている人はいるけど、

 

ありがとうを一日4回言われるゲームをしよう。

 

ありがとうを一日1000回も唱えている人を知っているけど

 

残念ながらその人は嫌われていてね・・・www(聴衆は大笑い)」

 

と言った内容だった。

 

 

自分がありがとうを言うのは、言う気になれば出来ることだが

 

誰かにありがとうを言って貰うには、

 

相手に感謝される何かをする必要がある。

 

先の要求ばかりする「してもらおう」精神では絶対に出来ない。

 

これ、面白いゲームだな♪ と、感じた。

 

これのゲーム、自分も参加することに決めた。

 

どんな面白いことが起こるか、とても楽しみだ(^^♪