永遠という名の一瞬

一週間か二週間か忘れちゃったのだけど、

 

この本がやってきました。

 

「永遠という名の一瞬」

 

店の準備でバタバタしていたり、

 

なんだか落ち着いて本を読む気分でなかったので

 

ずっと読めなかったのだけど、

 

今日は店に向かう電車の中で、少しだけ開いてみた。

 

 

宇宙や夜空の挿絵が良い感じ。

 

ちょっとだけ読んでみる。

 

 

 

 

 

「今、きみが直面している問題はどんな問題であろうと、必ず終わりがくる。

 

苦しみや憎しみや哀しみはいつかとおり過ぎ、必ず消えていくものなのだ。

 

目に見えるすべてのものがそうであるように、すべてはうつろう運命にある。

 

ただ、その中で決して変わらないものがある・・・・・。

 

きみがそれをはっきりと思い出すときが来たのだ。」

 

 


この言葉、今必要な人がたくさんいるんじゃないかな。

 

そう感じて、今日のブログに書いてみた。

 

興味がある方は読まれてみて。

 

私もこれから読んでみます♪