凄い一日

今日は、何を書くのかまったく思いつかないがとにかく書き始めることにする。

 

今朝、4時頃稲光で目が覚める。外は大雨。雷もなっていた。

 

お犬様のお散歩へは行けない。

 

もろみ酢入り牛乳を作り飲んだ後、出勤の支度を始める。

 

なんだか髪型が決まらず、ヘアメイクに時間が掛かった。

 

今日の着物には合う名古屋帯がないので、半幅帯を締める。

 

準備を終えて、昨夜作ったアボカドときゅうりとトマトのイタリアンサラダを食べて出掛けようとすると、雨が止んだ。

 

店に着いて、Mさんの命盤作りを始める、が、何故か珍しく雑念が入り集中出来なかった。

 

BGMを変え、セージを炊く。ルビーソルトをかじり、よもぎオイルとハッピーゲルを食べる。

 

ようやく集中し始める。

 

その後、Mさんに会い「もしかして、何か色々考えていますか?」と聞くと、命宮が変わる件でもやもやしていたと話してくれた。

 

昼食後、鑑定が始まる。命盤が知らずに持っていた思い込みを教えてくれる。

 

物質では心を満たすことが出来ないということを教えてくれた。

 

では、どうしたら心を満たすことができるのか?

 

 

今、昔々 父が私にしてくれた「たらいの水」の話を思い出した。

 

父が勤めていた会社の社長が社員たちに

 

「たらいの中のに手を入れ、両手で自分に向かって集めようとすればするほど、外へ出て行く。しかし、外へあげようと外へ押し出すと回り回って自分のところへ戻ってくる。」

 

という、話をしてくれたそうです。

 

 

************** 一時中断 *************

 

一兆円の小切手がやって来ました。

 

********************************

 

 

答えは、これなんですね。