命盤が変わる時

生年月日と生まれた時間で紫微斗数の命盤を作るのですが、

 

私の場合、東京生まれの14:39です。時差計算をして、プラス18分 14:57 

 

15時前と過ぎで、まったく別人になります。

 

紫微斗数占いに出会う前、四柱推命を学んでおりました。

 

その時、自分の命式(四柱推命の場合は命盤ではなく命式と言います。)をみて自分は15時過ぎなのだと思い込みました。

 

だから、その後15時過ぎでずっと占っていました。

 

過去に紫微斗数占いでは2人に先生に鑑定して頂きましたが、15時過ぎは間違いではないか?と指摘されませんでした。

 

それから数年後、「藤原さんは15時前だと思うのだけど・・・。天梁星にはケーキとかパンとか作る人が多いけど、紫微の人はあまり居ないよ。」と教えてくれた占い師の方がいらっしゃいました。

 

でも、自分は何年間も命宮:紫微・天相だと信じてきたので、そうかなぁ?とあまり信じませんでした。

 

それから数ヵ月後、東海林秀樹先生とお会いする機会がありご意見を伺いました。

 

すると、私の顔を見て「15時前だね。横顔で分かった。」 と、言われました。

 

この時、ついに15時前で自分は天梁星なのだと受け入れることにしました。

 

命盤を作り、あらためて眺めているとしっくりしました。

 

夫妻宮に天機・巨門。(離婚した夫は命宮:天機星でした。)

 

田宅宮、以前は空っぽでした。「不動産運良い方だけど・・・」と思っていましたが、新しい命盤に変わってから星が入る。

 

また、化忌が以前は夫妻宮にありましたが現在は子女宮。しかも子女宮の貪狼星についている。

つまり、神の欲(望み)を抑えている。

 

身宮も官禄宮から福徳宮に変わりました。

 

これで、自分の生まれた時間が15時前だと確信しましたし、なんだか生まれ変わった気がしました。

 

紫微・天相だと信じていた頃の私は、まるでコリー犬のようにすましているように見えたそうです。

 

まさに紫微の特徴です。

 

しかし、天梁星に変わってからは、それもなくなりました。

 

こんなことからでも、人は信じたものになるのだなと分かります。

 

私はダメな人間だと信じていればダメ人間になるし、

 

私は無限のチカラを持っている凄い人間なんだと信じればそうなるワケです。

 

 

では、あなたはどんな自分だと信じますか?

 

誰に遠慮も要りません。

 

自由になりたい自分になりましょう!

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。