美味しそうなコロッケについ・・・

昨日、お店を閉めて家に帰る支度をしていたら

 

「一緒にお買い物に行きませんか?」と、Hちゃん(女子高生)からお電話があった。

 

私も、今夜はミートソースでも作ろうかと考えていたので近所のスーパーへ買い物へ行くつもりだったので

 

一緒に出掛けることにした。

 

Hちゃんはおばあちゃんから「天ぷら」を頼まれていた。

 

野菜やお魚をかごに入れてから、揚げ物のコーナーへ行った。

 

すると、美味しそうなコロッケがあった。

 

私もHちゃんも2つずつかごに入れた。

 

結局、ミートソースの材料とお刺身、ぶり大根に良さそうな天然のぶりアラ、コロッケを買って家に帰った。

 

その日の晩は、お刺身とコロッケ、お味噌汁で夕飯を済ませた。が、

 

しばらくして、胃がムカムカしてきた。

 

「やっぱりダメだったか・・・。」

 

私にはスーパーの揚げ物は合わないらしい。 良い揚げ油を使っていないのかな?

 

これから、揚げ物は店の近くにあるお肉屋さんで買おうと心に決めた。

 

 

今晩は大根買ってぶり大根を作ろう。