良く食べることは、良く生きること

今日のお昼は、手作り餃子と手作りスープでした。

 

だし汁とお水、昆布とかつおの粉末だしと塩、白菜とねぎを鍋に入れました。

 

おろししょうがとおろしにんにく、ニラ、キャベツ、白菜、ひき肉、卵を入れた具で餃子を作りました。

 

余った具を団子にして鍋に入れました。

 

感動するほど美味しいお食事が出来ました。

 

スーパーに行けば、焼くだけで良い餃子や、すでに焼いてある餃子が売っています。

 

その方が手間もかからず、価格もお安いかも知れません。

 

けれども、自分の波動を上げるには、口に入れるものの波動にも気をつかう必要があります。

 

私のような一人暮らしの人間は、「一人分作っても・・・。」と、つい手を抜いてしまいがちです。

 

しかし、私の世界には「私」しか居なかったのです。

 

私を大事にしなければ、私の世界は変わらない。

 

 

心を新たに、良い食事を作り、さらに波動を上げることに専念します。