自分を大事にする

自分のカラダの隅々まで大事にする。

 

見えない内臓や筋肉、細胞にまで「ありがとう」と感謝する。

 

そして、自分の中から湧き上がるあらゆる感情を押し殺さず、表現する。

 

 

 

今まで、「怒り」の感情を表現することは悪い事だという思いを持っていたので、

言葉にすることを抑えていた。

 

でもそれは、自分の感情を蔑ろにしていたということだった。

 

どの感情にも善悪はなかったのに・・・。

 

 

「怒り」の感情に「今まで本当に申し訳なかった。ごめんね。」という気持ちが湧き上がってきた。

 

 

 

 

これから

 

自分を大事にすること。 

 

自分を愛すること。

 

そしてそれは全体(すべて)を愛するということ。