魂が本当にしたいこと

今朝の七尾は雨でした。

今は晴れていますが、朝方はザァザァと雨が降っていて、とても気持ちよい音が聞こえていました。

雨音というのは安眠効果があるらしく、たまに寝付けないような時は雨音アプリを聞いて寝たりします。

そんなワケで、今朝はいつもより朝寝坊しちゃいました(笑)

 

そして、なにやら頭痛が・・・。

また大きな変調が起こっているようです。

 

さて、今日は友人のNちゃんとMちゃんのお話しです。

 

Nちゃんは、自分が本当にしたいことを数年前から知っています。

けれども、なかなかそれを始める決心がつかず現在も迷い続けています。

 

Mちゃんは昨年の12月、「あなたは○○○をしなさい。」とある人から助言され、その日にそれを始める決心をしました。

そして、直ぐに現在の勤務先を退職するという行動を起こしました。

その結果、来月にはそれを始める準備が進んでいます。

 

この対照的な二人を見ていて、

「なるほど、迷っている時間とは止まっている時間なんだな。」と気付きました。

 

 

先日も縁での鑑定中に、自分が本当にしたかったことに気付かれたお客さんが居ました。

けれども、「夫が反対する。」とか「お金がない。」とか「この土地は人口が少ない。」など、つべこべ言って

魂が望んでいる本当にしたことをする決心を、その時はしませんでした。

 

決心を「する」か、「しない」か どちらでも良いのですが、

もし、「今の自分を変えたい。」、「魂が本当に望むことをして人生を輝かせたい。」

そう願っているのならば、もう迷っている暇などないのです。