白山比咩神社へ行ってきました

野々市へ行く用事があったので、白山神社へ行こうと思いつきました。

ところが、雨や雪や風や何やらすごい天気。

「これはもの凄い浄化だな。」と感じながら車を走らせました。

 

神社に着き、奥宮の前に立ちました。

お賽銭を入れ、そして持参したハートの球体を8つ置きました。

両手を合わせ、「神の仕事をさせて頂きます。宜しくお願いします。」と祈りました。

それからしばらくして、お賽銭箱から「ちゃりーん!」と音が鳴りました。

「球体に神社のエネルギーが入ったな。」と感じました。

 

 

店に戻り、ご祭神はなんだったかな?と調べてみると

 

「菊理媛尊とともに伊弉諾尊・伊弉冉尊も祭神として祀られています。菊理媛の「くくり」は「括る」にもつながり、現在は「和合の神」「縁結びの神」としても崇敬を受けています。」

http://www.shirayama.or.jp/hakusan/god.html

 

なるほど、「紫微斗数占い 縁」 の 縁は、数霊が44で 繋がり、結びつきを意味します。

ついに、縁に「和合の神」「縁結びの神」がやって来てくれました。

 

素晴らしいなぁ。ありがたいなぁ。と、感じながら

神社のお札をお祭りさせて頂きました。