紫微斗数占いをお楽しみ中

紫微斗数の星のイメージをより深く、より鮮明に思い浮かべたいと思い、師が書いた本を読み返しています。

今日、気になる箇所を書きとめようと、以前、師より教えて頂いた紫微斗数占いの秘伝をまとめたノートを開くと、それはそれは興味深い内容が書かれていました。

「あぁそうだった。こんなこと教わったよね!」と、宝箱の中にお宝を見つけた気分でした。

私は東京に住んでいた頃、二人の師から紫微斗数を伝授して頂きましたが、お二人のキャラクターはまったく違いました。流派も違うので同じ占いを習っても、伝授して頂いた内容も重複することなく違ったものでした。だから尚更面白く感じました。

具体的に何が違うのかと言うと開運法です。

一方は方位術や風水的な開運法で、もう一方はで完全に紫微の命盤を生かす方法でした。

もう一つ面白かったのが、化忌が飛ぶ方向で「結婚しなくなる」とか「子供が出来なくなる」という記述です。私はまさに「子供が出来なくなる」がドンピシャで当たっていました。これって不思議なんですが、おそらく「結婚したいのに出来ない」とか「子供が欲しいのに出来ない」ということではないように感じます。

と、言うのはこれは推測ですが、元々結婚したい、とか、子供が欲しい、という欲求が少ないのではないかと思いました。

私自身、あまり子供が欲しいと思ったことがありませんし、子供が大好きかと聞かれれば「好きではない」のです。

近年は婚活が盛んなようですが、そうは言っても結婚に興味がない人も居るのではないでしょうか。

これらはすべて、私たちがオギャーと生まれた時に決めてきた運勢なのではありますが、今ではそれも自由に変えられることが分かり、自分がどんな人生の命盤であっても悲嘆にくれる必要はなくなったわけです。

良い時代になったなぁ、と思う今日この頃です。