体験したことを体験している

昨日、消したと思っていたブログがタイトルだけ残っていて笑ってしまった。

それだけで十分だったのだろう。

 

今朝、友人とメールしていたらアタマだけの理解が腑に落ちた。

 

会話の中で、ふとその友人が七尾にくれば良いのにと思ったのでそれを伝えると、

「七尾の波動が高いことは別のところへ行って感じている。」と返答があった。

「分かっているなら来ればいいのに~!と思ったけど○○ちゃんはそれを体験したいんだよね。」と返した。

 

だからどの人も私も、みんなが体験したいことを体験しているだけなんだ。

と、言うことはどんなに遠回りに見えても、失敗に見えても、したいからしているだけ。

そう思えたとき、自分自身も含め、どの人も責める必要がなくなり、許せるようになり、愛すべき存在であることに気付いた。

 

辛い・怖い・苦しい・・・どれもみんな体験したかっただけ。

それを続けたい間は好きなだけ続ければ良いのだ。

でも、それももう十分体験したから「止める」と決めればスグに止められるのだ。