思い込み

紫微斗数の命盤(人生カルテ)はやはり凄いものだ。

何が凄いって、今回の人生で最も重視すべき大切なポイントが分かり、それが思い通りに運ばない理由まで分かってしまうからだ。

 

例えば私の命盤を例にすると、私の今回の人生で最も大切なことは「仕事」である。それ以外のことに仮に満足していても「仕事」の中で自分の気持ちが満足しなければ「なんだか満たされない人生だったな。」で終わってしまう。そして、その「仕事」を満足させない状況を創っているのが二つの思い込み。これが命盤にあらわれている。

私の場合「友人」と「社会」から悪魔の星が飛んでいる。

つまりその二つから邪魔されるという思い込みがあるのだ。

これまでの現実は、本人が気づいていようといまいとすべてその人の持つ思い込みで出来ている。それらを手放さない間は、ずっとその星の影響を受け続けなければならない。

 

紫微斗数の命盤をつくるということは、レントゲン写真を撮ることに似ていると思う。レントゲンは自覚できない未だ気づかぬ病気を発見し、健康に不要なモノがあれば除去するために撮影する。

紫微斗数はその人のポジティブ・ネガティブ両方の思い込みを発見し、自分にとって不要なモノ(星)は除去(手放す)する。

もちろん、他にも紫微斗数の命盤のいろいろな使い方があるが、これは紫微斗数占いの大きな特長だと感じている。

 

もし、「今の自分を変えたい。」とか「自分の人生が思うように行かないのは何故だろう?」という気持ちがあるのなら、この紫微斗数占いの命盤はあなたの人生に役に立つことは間違いない。