苦手なものをなくす

私たちには、「これは出来ない。」「これは無理。」「これはしたくない。」いろんな「○○○ない。」という思い込みを持っている。

どの人も皆神であり、創造主であり、無限の能力を持っていると知っていながら、そういった思い込みをなかなか手放そうとしない。

 

私は七尾へ引っ越して来る前、ずっ東京に住んでいた。東京生まれの東京育ち。

特別駅に近い場所に住んでいたワケでもなかったが、自分の車を持っていなかったし、運転することはめったになかった。

19歳の時、茨城県の合宿免許で免許を取って東京へ戻り早速自宅の車を運転したが、あまりにも下手すぎて「運転するな。」と家族に言われてから、ペーパードライバーになったのだった。

それから何年もの時が過ぎ、石川県の七尾へ縁あって引っ越してきた。最初は徒歩で行動していたが、次に自転車を買った。その後、買い物へ行くにもどこかへ出かけるにもやはり自動車が必要なのかなぁ。。。と思っていたら、父が不要になった車を譲ってくれた。

それに乗って七尾や羽咋などの近場を走り恐る恐る練習した。

するとある日、占いの仕事で岐阜県へ行くこととなった。

季節は12月だったか。雪が降っていた。怖いなぁという思いを持ちながらも、なせばなる!と思い、1人で雪の高速道路を走り、知らない土地へ向かった。

その車にはナビがなかったので、事前に地図をプリントして持って行った。

無事にお邪魔するお宅の近くのホテルに辿り着き、翌日現場で大勢の方の前で紫微斗数占いのお話しと鑑定をさせて頂いた後、七尾へ戻ることが出来た。本当に嬉しかった。

そして、それ以来運転に対する恐怖は無くなり、友人と共に広島や島根など遠方にも出掛けられるようになった。

これは身近で簡単なことだが、その他の事もこれと同じなのだと思う。

 

このことを腑に落とすことが出来た今、この瞬間から本当にしたいことをしてみよう。

勇気をだして恐怖に打ち勝ち、一歩前に進むことで「出来た!」という感動を体験で積み重ねることが出来る。そうして行く中で、やっぱり私は神だったんだ。と実感出来るのだろう。