平和をつくる

私は今、「私は愛ですべてを与えたいです。」

と、呪文のようにくりかえしくりかえし唱え続けている。

 

新しい事を始めると変調が起こる。

今朝は「諦め」のエネルギーに自分が支配され体が動かなかった。

気力は落ち、吐き気と腹痛、頭痛を感じる。

病気ではないことは分かっているので、じっとそれを感じ続ける。

しばらくして痛みや苦しみが軽減したので、部屋の片付けをしながらPCを開く。

すると、こんなページを目にした。

http://my.internetacademy.jp/~a30508004/index_enzetu_ehara.html

 

 

世界中の人が平和を望んでいる現在、その世界平和はまず自分自身からなのだということを知らない人は多い。以前の私も知らなかった。

 

自分自身の世界平和の第一歩は、「私」を喜ばせることだ。

気になることや不安、疑い、不満などがない「私」をつくる。

その1つとして、今日は部屋の片付けをしている。

些細なことも、次々と片付けないと、いつも心の負担になり続けてしまう。気がかりなことがなくなると、結局一番嬉しいのは自分なのだ。